8時間耐久大富豪

やりまんた(^ω^)
たぶん第3回目。


この人たち、限りなく難易度の高い大富豪をするんです。
その驚きのルールをご紹介いたします。

  • 必ず8で切れる。
    • これは定番。
  • 必ずイレブンバックする。
    • 出した人が嫌と言っても必ずイレブンバック。
  • スペードの3は無条件でジョーカーに勝つ。
    • お洒落にジョーカーを使わないと負けます。
    • 階段出しに織り交ぜる等すれば無問題。
  • 同じスートが続くと途中からでも縛る。
    • 縛らないことの方が珍しい。
  • 同じスートの連番で激縛りする。
    • スペードの5、6と続くと次はスペードの7しか出せない。
    • もちろん途中からでも激縛りする。
    • 次の数字を持ってる人が順番無視しまくり。
  • 2枚出し、3枚出しでも条件が揃えば縛りや激縛りが起こる。
    • このルールの所為で、やたら頭を使う。
  • ジョーカー、2、8で上がれない。
    • このルールの所為d(ry
  • 階段出しでも4枚以上は革命。
    • いちいちショス5合唱。
  • アルコール禁止
    • 集中力重視。
  • 捨て山の閲覧禁止
    • 記憶力も重要。


この「必ずイレブンバック」と「途中からでも激縛り」の組み合わせにより、


10が出る。
 ↓
同じスートの11が出る。
 ↓
10しか出せない。
つまり絶対出せない。


という究極のコンボが成立するのです。はっきり言って11の破壊力が強すぎる。
大貧民の人が「ずっと俺のターン!!」みたいになる。


しかも参加者が5人(途中から4人)だった為か、わりと頻繁に革命が起こるんです。
頻繁に3枚出しの激縛りとか起こります。


頭の使いすぎで疲れました。
めっちゃ楽しかった。


フィルでも大富豪の会やらん??(^ω^)