毎晩寝具で遊戯するだけ

2007年7月14日13時30分
JR新大久保駅改札口集合


雨の影響で1分遅れて電車到着。改札へダッシュ。
たなちゅー先輩が来ていた。ノブ子はいない。


「お疲れさま。ノブ子ちゃんメールしたら、さっき起きたってさ。」


すいません…本当すいません…
その後マックへ行ってノブ子が来てDACへ。


楽器の修理は2万かかって、28日には受けとれるそうだ。
1番管と3番管の修理で合計1万円くらいする。
あとベル管が歪んでいるそうな。
言われて見れば支柱が数mmベルに押し込まれてる。
恐ろしい状況だ。ここの部分の修理はかなり大掛かりになるだろう。
こっちにも、もう1万円。


大切にしなければ。
とりま管合宿に間に合って良かった。


そして別の楽器屋へ。
中古の珍しい楽器に感動したりしつつ楽譜も購入。
旋律抜粋集的なもの。やたら高かった。
こいつがあれば練習で困ることはまずないだろう。


そして新宿に移動してdisk unionでいろいろ買う。
意外に早いミッションコンプリート。
水道橋への移動がなかったのが大きかった。


そして、たなちゅー先輩から意外すぎる一言。


マリオカートやる?」


気付けばゲーセンでハンドルを握っている3人。
ゴール直前まで1位の玉子さま。
しかし残り0.3秒くらいのところで画面にノブ子が現れる。
なんだコイツ、いまタックルしやがった。
気付けば2位。
何が起きたんだ…。時が消し飛んだぞ…。


悔しいので2レース目。
スタート後からずっと目の前をたなちゅー先輩が走っている。
抜かすと速攻アイテムを食らって4位になったりする。
再び追いつくが2位のまま最終ラップへ。
攻撃アイテムを手に入れ、たなちゅー先輩がロックされた様だ。


発射ッ!!勝ったッ!!


何故か宙に消えるアイテム。次の瞬間、気付けば2位。
時が…消し飛んだのか…?まさか先輩もキング・クリムゾンを…


普通にゲーセンを後にし解散する3人。
先輩マジにお世話になりました。


しかしマジにブルッちまうことが起きたのはこの後の山手線の中だった。
あー、買ったCD邪魔だなあ、カバンに入れよう。
ガザゴソ。
財布がない。ゲーセンに忘れて来たみたいだ。


13,528円と楽器のお預り証と学生証とクレジットカードと
YAMAHAとYAMANO楽器とケナフィとNeoliveのポイントカードと
この前えりこが余分にスタンプ押してくれた新星堂のカードと
小田急のバス券2枚とボーリングの100円割引券8枚と
パスタ屋ドナの割引券と1ドル紙幣3枚が入ってたはずだ。


こいつを失うのは厄介だ。
すぐに山手線を降りたが既に池袋。


もうこんなところまで来たのか。
一週間に4回も池袋で降りちまったぜ。
ノブ子に電話。


「どこいる?」
「新宿」
「ゲーセンに財布忘れたから行ってみて。」
「あいよ。」


コイツ、マジに話が早いな。
そして新宿に到着と同時にメール着信。


「あったよ」


GJ。中身は1円も減ってない。
日本ってマジに平和なんだな。