私もビビる

ぴんぽーん

ガチャッ

俺「どなた?」
セールスマン「あ、どうも私、○○なんたら(明らかに教材販売)の者ですけど(超絶スマイル)」
俺「あー…(開けなきゃ良かった…)」
セ「こちら○○君(弟)のお宅でよろしかったですか?(スマイル)」
俺「あいついませんよ、今日は(←ガチ)」
セ「あ、そう〜(スマイル)お兄さんかな?(スマイル)」
俺「ん、まあ(イライラ)」
セ「弟さん、旅行かなんかで?」
俺「そうっすね(←嘘)」
セ「あ、そう、私ども実はいま新高校2年生の人たちに(ry」
俺「待って待って、この話、長い?」
セ「あ、ごめんね(スマイル)もう終わるから(スマイル)」
俺「(あーマジで開けなきゃ良かった…)
  あのー今日親も誰もいないんで(←嘘)帰ってもらえますかね」
母親「(ガチャッ)どーした?」
俺「このタイミングで/(^0^)\」
セ「あ、お母さんで?あの私、○○なんたらの者ですけど」
母「あ、結構です」

ガチャンッ!!

母親つええ…