2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11inchと13inch

egg

前にAirとProを比較してましたが、その続き。弟くんがMBA Retinaの11inchを買ったので、自分のと並べてみました。 閉じた状態。最厚部と最薄部は同じなので、画面の傾斜は11inchの方が急っぽいです。 以前のAppleさんのwebサイトの画像風に並べてみた。 祖母…

thanks for everything

egg

祖母が他界しました。 5月の末に会いに行ったのが自分にとっては最後になりました。入院したのが一昨年の夏で、一時帰宅後に無事に退院し、介護生活が始まりました。 その後もときどき入院したり、また元気になったり、デイケアに通うようになったり、そして…

むぎちゃん

数日前にゲットしたまま未開封だった。

ゲネラール・プローベ

egg

明日の本番を聴きに行けないので、今日の後輩たちのゲネプロを見学してきました。 他にもOBはたくさんいたのだけど、みんな演奏者側で、舞台に乗っているその姿が羨ましくて仕方が無かったです。 西村先生は、6年前に自分たちに言って下さったのと同じように…

椀子蕎麦

わんこそば食いに行くぞと誘われたので喜んで参加表明したらガチで岩手までの弾丸ツアーでした。企画してくれて誘ってくれて運転してくれた同期に感謝!ただの偶然なのだが、6月6日に66杯のわんこそばを食べました。 こちらは向かう途中に前沢SAで食べた、豚…

Pocket Photo

という不思議ガジェットを勢いとノリだけで買ってしまったのでご紹介します。 BluetoothまたはNFCを使ったワイヤレス接続ができるというスマホ用フォトプリンターです。 リチウムバッテリー内蔵なのでプリント時の電源接続は不要 専用のフォトペーパーにプリ…

カルビ丼

egg

御徒町で北海道十勝彩美牛のカルビ丼を食って来たぞー 大泉洋さんがテレビで紹介してからずっと来たかったんですが、数ヶ月越しの実現となりました。