2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モテリーマン

egg

今年も舞台「スマートモテリーマン講座」を観てきましたよー! なんと非常に残念なことに今年はグッズにモテリーマン・カレンダーがなかった…マジで笑いっぱなしでした。 舞台は芸術ではなくてエンターテインメントであるべきですな。 安田さんのハチャメチ…

「本人の写真」使用のススメ

各SNSに対する考え方/重要度/使い方/捉え方/棲み分けは人それぞれ違うので仕方のないことなのだが、Facebookのプロフィール写真を「本人の写真」以外のものに設定している人を見ると、言い様のない不快感というか、勿体ない気持ちというか、残念な気持ち…

「はてな」がひとりの厨二男子の世界を激変させた話

はてなダイアリー10周年おめでとう!ブログを移転した日の記事に詳しく書いたんだけど、はてなを使い始めた詳しい時期については、実はちゃんと覚えていない。ただ、はっきり記録に残っているのは、 前IDを削除したのは2007年2月11日 現IDを取得したのは2008…

雪@我孫子

egg

去年に引き続き、今年も降り始めました。

100万ドルの夜景

egg

とかいう名前のカクテルを先日いただきました。 年末に録画した番組を全然消化していなくて、すべらない話を今日、やっと観た。 あとこれは手違いで録画されていたんだけど、2012年の新春にやった芸能人格付けの再放送が何故か録画されていて、これも観た。…

さらばだ

「いつか売るときに箱が揃ってた方が高値が付くのでは?」という理由で保存しておいた箱たちを…!!! 遂に…!!! ひとつ残らず…!!!全て処分する!!つまり、これらのフィギュアを売ることはない!! 俺はこのフィギュアたちを…!!! 一生部屋に飾る!…

頌春

egg

謹んで初春のお慶びを申し上げます。 今年も一年、なんて言わずに、この先40年分くらいまとめて何卒よろしくお願いいたします。 皆様の末永いご健康とご多幸をお祈りいたします。*1元旦から始末書を書くという酷い正月になってしまいましたが、おみくじは大…