2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な後輩たちへ。Twitterなんか、いますぐやめなさい。

egg

いま君たちは何が目的で、何を目指しているのかを常に見失わないことだ。くだらないSNSで便所のネズミのクソみたいな馴れ合いをする為に、このサークルに入ったのか? 道を踏み外そうとしている仲間の心を正してやるのが君たちのすべきことであるはずだ。 14…

SPEC

egg

翔に続き、本日ようやく天を観てきました。 もはや刑事ものではなくて特撮という感じ。 いままでの伏線を回収しているものの、新しく撒いた種の方が多い感じ。 予算が相当キツいみたいだが続編は作れるんだろうか。。。 (続編制作希望調査をしてるみたいで…

よーい、どん、みたいな感じ。

egg

この前のつづき。スーツ受け取って来た。 上下2着と、上だけ1着+下だけ1本(似非スーツ最新Ver.)。 数年分の買い物をした気分だが、正しい買い物をしたはずだ。さて、昨日で研修が終わりました。 いままでの人生で初めて「お金を貰いながら勉強する」とい…

ふざけた金遣いだ

egg

今日も服を買いました。 出来上がりが楽しみです(小学生並みの感想)2日間で10万円使ってるぞ…どういうことだよ… とはいえ服に関しては本当に数年に一度大量に買ってずっと着てるような人間なので (大学5年間で全然服を買わなかった) これはこれでアリか…

スーツ作った

egg

今日から2連休なので取り敢えず新しいスーツを作って来たぞー チラシの裏。頭の中を整理する。 大学入学するときにAOKIで作って就活でも着てたスーツ この一週間で急激に劣化。そろそろお役御免か。 そのとき一緒に作った礼服 本番でしか着たことない。まだ…

入社9日目、さっそく職場がヲタクのメッカである恩恵を受ける。 あと紬を手に入れればSQの冬服Ver.が4人揃うぜ! でもSQのシリーズで冬服の紬を見たことないんだよなあ…あるのかなあ…いやあるはずだけどけいおん!の棚がもうキャパギリギリです。*1 *1:9体中…

気迫

egg

気迫とか元気とか以外に、落ち着きが大事ですね。 いまはそっちが足りない。いやいや。足りないとかじゃあなくて、バランスだな。 そんなことを考え始めるのはまだ早いのかもしれないが。 ガムシャラにやっておいて、ある程度走ってから顧みて、改めてバラン…

赤ペンを握っているのは誰か

egg

取り敢えず前半が終わったので、サブリーダーの任を解かれました。 やり切った!という感はあまりない。はっきり言うが、悔しい。 不甲斐ないが、これは今後への飛躍のチャンスをもらったと捉える。ポイントは2つ。まず仮に「100点」が存在する場合、それは…

ぶぼぼぼぼ

egg

今日はビル風で女の子がぶっ飛ばされてました。 人間がビニール袋のように飛ばされる光景を生まれて初めて見ました。 こわかったです(小学生並みの感想)いや今日も研修で面白いこととか良い話がいっぱいあったから それを書こうと思ってたんだけど最後の暴…

仕切り役がやりたい人

egg

おはようございます。いま朝の4時です。新入社員の朝は早い!…とか書くとブラック臭が半端ないので補足しておきますが、疲れて日付変更前に寝てしまったので早起きしてしまっただけです。本当は6時半に起きれば余裕なんですよ。誤解なきよう。新入社員研修も…

SPEC

egg

SPEC翔を鑑賞。いただきました。 いろいろ詰め込みたいのを全部詰め込んでドタバタしてしまった感が否めないが、それもまたよし。 こうしてまた私のロケ地めぐりが再開されるわけですね。