2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。

egg

さらば遊園と言ったな。スマンありゃ嘘だ。 今日こそ正真正銘さらば遊園だ。 明日から遂に社会人だー!!!

髪切った

egg

※近影公開

iPhone

逆にお洒落だと思うことにします。

お前らは渋谷の真ん中で嫁とキスをするのか?

Twitterやっていた頃の思い出なんだけど、自分がやめる直前くらいの時期に、 #私のこと好きなひとRT #私ともっと仲良くなりたいひとRT こういうのをタイムラインで頻繁に見かけるようになった。申し訳ないが、笑っちゃうくらいキモい。自分に言わせれば、こ…

このブログの人気記事

egg

最近また更新してねー。*1このブログは、言ってしまえば単なる雑記帳なんですが、ときどき奇跡的に人気記事が生まれます。 ちょっと繋ぎネタがてら紹介してみます。 脱獄なしで透過風アイコンを作る #iPhone #iOS5 - ピザ屋の彼女になってみたい 2chのiPhone…

さらば向ヶ丘遊園

egg

お世話になりました。

再び神奈川県立音楽堂

egg

あれよあれよという間に学生最後の演奏会が終わってしまいました。 しかし運営に携わっていたみんなには、きっと「あれよあれよ」なんてものではなく、本当にたくさんの苦難があった1年数ヶ月だったことと思います。本当に、お疲れさま。自分は、何だかちょ…

未来の音楽

egg

未来の音楽アーティスト: H ZETT M出版社/メーカー: apart.RECORDS発売日: 2012/01/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 最近これ聴いてる。 ちなみにH ZETT Mさんとヒイズミマサユ機さんは本人曰く『ともだち以上の何か』らしい…

もはや病気

またiPhoneケースが増えてしまった。 この飽きっぽさ、そして要らないものに金をかけてしまう衝動、もはや病気としか思えない。 現在使っているのは一番右下の子です。マイメロだけで数えても、これで3代目。Cf. : 歴代ケース - epytoerets

「友人かどうか」は0か1で表す情報じゃあないと思う

これ前もどこかでボヤいた気がするんだが、最近のSNSは友人候補機能があって、自分の知り合いかもしれない人を高精度で見付けて来てくれます。そのリストを見ていて仲の良い知り合いを見付けると「おお、知り合いの○山○子さんや!!友人申請、ポチッとな!!…

実害の有無にかかわらず嘘を拡散してはいけない本当の理由

egg

自分の言いたいことを完璧に代弁してくれているエントリーだった。 後半に書かれた「事実と称された捏造話を広める罪」という部分が重要です。以下、本文より引用。 また、こういうデマ検証があると必ず、「感動できる話だし考えさせられるからデマでもいい…

「3月11日のマーラー」を観たよ

egg

NHK総合で、3.11ハーディング指揮定期演奏会 特別番組放送 : 新日本フィルハーモニー交響楽団 New Japan Philharmonic良い番組だったと思う。こういう状況で演奏会を開催することについて、不謹慎云々、危機管理云々、批判的な向きもあるだろうが、いまはそ…

終演

egg

奏者に「先輩」も「後輩」もないし、同じ舞台の上で音楽をやる以上、人間は対等であるべきだと思う。そのことを念頭に置いた上で敢えて言うのだが、ある意味OBというのは「当事者ではない」みたいな意識があって、悪く言ってしまえば手抜きになることも可能…

iPhoneがマウスになる「Mobile Mouse」を入れてみました

愛用しているMagic Mouseの電池(単三エネループ)が切れてしまったので、ただいま充電中です。 ( ただの偶然なのだが、onちゃんマウスパッドとMagic Mouseの相性が抜群です。 )さて、本来なら充電が終わるまではマウスがないのでPCが使えない。 …はずなのだ…

2chのレスが「便所の落書き」ならば、Facebookは「便所のない家」である

おーきくんという後輩がいて、自分がTwitterをやめる宣言をした日に夜更けまでSkypeで付き合わせてしまった。あの日、おーきくんと自分はTwitterだけでなく様々なwebサービスについて、ひいてはインターネットの現状について酔っぱらった頭でごちゃごちゃと…

FacebookをFacebookとして利用するのは危険

egg

Facebookを利用する上での基本方針とかを考えてみた。 完全にチラシの裏。俺ルール。 なぜかというと、せっかくTwitterをやめたのに、Facebookで同じことをしてしまう可能性がある為。具体的に幾つかルールを作っておこう。 以下は禁止 近況アップデート 写…

わちゃん

秋葉原に用事があって行ったのですが、気付いたらSEGAでクレーンゲームやってました。 委員長 真鍋和のプライズ品って初めて見ました。 よしおさん歓喜か!?ノートの裏に名刺サイズの何かを持っている。 さては澪ちゃんファンクラブ会員証か。 平沢唯(Tシ…

最近よく覚えてる

漫喫で見た夢 漫画喫茶に泊まった翌朝、シャワー室を借りなきゃなと思いながらウトウトしていたら見た夢。 ブースを出て受付まで行くと、デッキブラシを持った人たちが数人ウロウロしている。 (掃除夫たち。しかし現実にはこの漫画喫茶にはこんなスタッフは…

母へ

egg

ママさんの誕生日を祝いました。 いまいち両親の年齢を把握していない。

a cup committee

egg

今日は同期が2人も遊びにきたぞー!!そして結構みんな無理矢理誘ったけど飲みにきてくれてありがとう! なんだろう練習とか合奏後にわやわや飲みに行くっていうのが久々なんだな。 わけもなく嬉しいんだな。ア・カップ(マクドナルドに行く感覚で1杯だけ飲…

雪@我孫子(37日ぶり2回目)

egg

前回に引き続き盛大に積もりよったわ!