2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離部屋付き合奏

いま所属してるオケの合奏をしているのだが、なぜかうちの大学オケのトレーナーの先生たちも演奏に参加することになっていて、合奏に乗っていらっしゃるという夢。 不思議なことに合奏中なのだが喫煙者はタバコを吸っている。合奏部屋の中にデカい窓付きの仕…

b2w2

egg

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト 日記にするの遅くなりましたが、新作きましたね!!! 26日朝、このニュースにより俺が3DSを買うことは当分ないということが正式に閣議決定されたのでした。 しかし新作が『2』だなんて誰が予想した…

古都鎌倉

鎌倉に行ってきたぜー!!! ※写真ガンガン貼るので画面重くなります 高徳院 大仏様、圧倒的な存在感でした。 中に入れる。何もない。これ↑は頭の内側の部分大仏様の頭をナデナデしてみた人(遠近法) 鶴岡八幡宮 下から 上から 遠くから。ふつくしい。 チラ…

抹茶&エスプレッソアイス

egg

先日、卒業確定祝いに飲んでいたときのデザート。 一緒にいた人のアドリブでブレンド。傑作です。

ノイズや危険性の存在を意識できる程度のことは常識であって欲しい

まずは以下のエントリーを参照されたい。 MAMApicks -子育てトレンド&育児・教育ニュースサイト- : 真冬の公園にDSする小学生がたむろしている理由 世も末なのは子ども自身のせいじゃない。なぜならその児童公園は、今や「大声を上げること禁止、ボール禁止…

ドロンジョ様

egg

ヤッターマンやべえ、これ完全に深キョンの為の映画じゃん。

合鍵問題【完結編】

egg

それは雪の降りしきるあの日のこと。 駐輪場の自転車には雪が積もり、その自転車を無理矢理発進させたことでチェーンが外れ、雪の振る中やっとの思いでチェーンを直し、チェーンを直すとき微妙に指先を切って出血し、散々の思いをして帰宅した自分。しかし自…

卒業が決まりました

egg

高校卒業から6年が経ってしまいました。 ようやく大学を卒業します。 ( 去年:あと14単位 - ピザ屋の彼女になってみたい )他人より何周も遠回りしていますが、かけがえのない充実した期間であったと自負しています。 ここで出会った人たちや自分を成長させて…

どんな投稿にも必ず「いいね!」をくれる人

egg

はてなスターとか、Facebookの「いいね!」とか、最近はあらゆるSNSに簡易評価ボタンがあります。 そして何処に行っても必ずいるのが、何を投稿しても必ずこの簡易評価を付けてくれる人。まあ悪い気はしないのだが、あまりに続くと逆にこの人でさえ「いいね…

時間の売買が出来る技術のある未来の夢

これだいぶ前のなんだけど書いてなかったわ。 最近やってる映画のCM観て思い出した。17時からバイトがあったのだが、無駄に早く家を出た為、16:20に着いてしまう。 自分はすぐにiPhoneを取り出し、アプリを使ってその40分を「売り」に出す。 すかさず世界の…

7じこ(@epytoerets)がTwitterをやめる理由

おれはしょうきにもどった。結局のところTwitterなんて本当に本っっ当にくだらない。なぜいままで気付かなかったのか不思議なくらいだ。 理由1. 馬鹿みたいに時間を浪費する 結局はこの一言に尽きる。自分はTwitterのようなサービスを使うことに最も向いてい…

神奈川県立音楽堂

egg

いまここ 来月の本番まで、今日の響きを忘れないようにしておこう。

悪の枢軸による姓名判断

egg

ゲネプロ後、ブラ1を聴きにアプリコへ。 先輩の後輩さんが指揮をされているという演奏会でした。 素晴らしかった!ありがとうございました。ゲネプロ→ビール→ブラ1→ビール という1日でした。悪の枢軸だからね。本日の酒の肴はこちら 来月産まれる先輩のお子…

ゲネラール・プローべ

egg

明日は本番だー!!

喫茶『シルビア』を紹介するよ #SPEC

egg

もともとはSPECのロケ地めぐりをしたときに見付けたお店です。 とても気に入ったので、その後も何度か足を運んでいます。座席がとっても豪華で素敵です。コテコテです。 かなりの数の席があります。広いので居心地が良いです。メニューもいろいろ。がっつり…

バイトが終わりました

egg

店長が最後の店内メールで恐ろしいフラグを立ててしまった… 本当に良い人たちばかりで、たくさんの経験、成長の機会を与えてくれる仕事でした。 感謝しています。 ここでの経験は来年の仕事にも直接活きることでしょう。

ストラップ

繋ぎネタ。シャアとザク DIOとザ・ワールド

強羅まで行った

egg

伊勢原で合宿が終わって、普通に新宿方面へ帰るはずだったんですが、 取り敢えずノリで小田原まで来てしまって 更にノリで箱根湯本まで来てしまって ほとんどヤケクソみたいな感じで強羅まで行きました。 スイッチバックは面白い。

お世話になりました

egg

1年次、夏の管合宿、チャイ5トラ合宿、冬の管合宿。 2年次、夏の管合宿と弦合宿で学指揮デビュー。冬は中止になったが代わりに卒演合宿。 3年次、夏の管合宿と弦合宿(第九の学指揮)。冬の管合宿。 4年次、夏と冬の管合宿、そして忘れもしない卒演合宿での…

久々に当麻キャリー

egg

7じこさん近影 合宿行って来まーす

ジョナサンのチョイスパンケーキが美味い

egg

前から食いたかったやつ!!5枚+ミックスベリー+バニラアイス 3枚+チョコバナナ+ホイップ

せっかくiPhoneなのでBluetoothを使ってみる

TwitterやFacebookには画像をチラッと貼ったんですが、Bluetoothレシーバー買いました。 Logitec iPhone5/4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth レシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-MPAR120BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2011/0…