2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近このブログはFacebookからもリンクさせているので、こんな日記を書くとガチで皆さんにドン引きされそうなんですが気にしないことにします。なぜなら今日は久しぶりに嫁が増えたのだ。機嫌がいいのだ。ほくほく。 平沢唯(夏服) SEGAでゲット。 田井中律…

紬麦

egg

年末にテレビで取材されていて気になっていた、秋葉原の「紬麦」というラーメン屋に行ってきました。とあるビルの地下の一番奥という立地。知る人ぞ知る隠れた名店という感じです。らーめん 麺がすごい!ラーメンというより、うどんの様な麺です。実は「さぬ…

マジシャンズセレクト型クレーマー

egg

マジシャンが左手にコインを1枚握っていて、更にテーブルの上には100円玉、50円玉、10円玉の3枚がある。 「この3枚を、2枚と1枚に分けてください。」とマジシャンは言う。あなたが100円玉を1枚と、50円玉と10円玉のグループに分けると、マジシャンは左手に握…

サウザンドサニー号

egg

備品リスト。 え。なに、お店に海賊船くるの!?www

勝率5割

レーティングがリセットされてからしばらく手付かずにしていたんですが、最近ぼちぼち再開しました。最初ババッと100戦したら勝率が51%でした もう100戦したら勝率が50.5%まで落ちてしまいました ※ちなみにフリーで1000戦したときはもうちょっとマシだった。

雪@我孫子

egg

雪が積もっていました。

手帳

egg

ビジネス手帳を1冊必ず用意しろとのお達しを受けたので言われるがままに買ってしまったわけです。もちろん今年も無印良品やー なんと4年連続! (ex: 手帳の季節 - epytoerets)さて、前にも紹介しましたが、いまは基本的にGoogleカレンダーとiCalとiPhoneを上…

キッチン マカベ

egg

「チューボーですよ」で紹介されていた洋食のお店が大学から近かったので行ってみました。 お邪魔したのは祖師ケ谷大蔵のキッチン マカベさん。テレビで紹介されてたチキングラタン 自分はエビグラタンをオーダー これ真ん中の辺りの盛り上がりが丸々一匹エ…

筆記用具とか紹介してみる

egg

ただの思いつきです。 筆箱 ロールペンケース合皮 ブラック P-660BKです。 東急ハンズで出会って一目惚れして買った。開くとこんなん。 最大のメリットは 薄っぺらい 中身を簡単に総入れ替えできる ペンを探すときに筆箱の中身をカチャカチャやらなくていい …

脱獄なしで透過風アイコンを作る #iPhone #iOS5

↓こんな感じのホーム画面を脱獄なしで作る方法を紹介します。 ※2ちゃんねるiPhone板のTICスレのテンプレでも紹介されています。 使用したアプリ WallPaper Liberator(以後、WPL)必須です。 Wallpaper Liberator カテゴリ: ユーティリティ価格: ¥85 Touch …

北海道らーめん「ひむろ」我孫子店に行ってきたよ

egg

常連さんにオヌヌメされていた北海道らーめん食ってきた。我孫子店は今年4月?に出店したばかり。上野とか柏では有名なお店らしい。↓札幌味噌らーめん 他にも旭川醤油らーめんとか、函館塩らーめんとかあります。 お値段もまあまあ普通のらーめんって感じで…

冬の岩井海岸

egg

合宿でした。こんな真冬に内房に行くとは思わなかったぜー!!岩井駅 スウェーデン?デンマーク?(忘れた)の、ハーブかなんかのブランデーだったと思う。 酔い潰れてしまって記憶が定かではない…飯が美味かった 一応ちゃんと練習もしていましたよっていう…

寿司とシャンパン

egg

すごい組み合わせだが我が家ではよくある光景です。 ※義姉さんの家族がいらしてました

モテリーマン・カレンダー

前にモテリーマン見に行ったときに買っておいたやつ、遂に使い始めました。 今年はこれで行きます。 これで俺もモテモテだー!!!

Lucy was high, so was I.

egg

謹んで初春のお慶びを申し上げます。あの、これ毎年言ってるんで、付き合いの長い人は「お前またそれかよ」って感じなんですけど、いつも通りのご挨拶をさせていただきますね。「2012年も」なんて言わずに、この先40年くらいまとめてよろしくお願い申し上げ…