2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

論述じこ

egg

ちょっと自慢。 金曜3限4限は同じ先生の授業で、今日は立て続けに試験だった。 先生は4限の時間に3限の試験の答案を採点していた。4限のテストを終え、提出して帰ろうとすると先生に呼び止められる。 「7じこくんの3限の答案、100点にしたから。」やったね。…

勝率66.2%

ポケモンマスターへの道のりは険しい レーティングの方は戦績がリセットされちゃってました

高速鉄道がどーたら

egg

国によって無謀とも言える鉄道の高速化が押し進められていた一方、埋められた車両を掘り返しにくる人民がいる。この人たちは鉄クズ集めで生計を立てているらしい。どんなに「先進国」という仮面を冠ろうとしても、その実は貧民層がまだまだ存在し、その人た…

ロールちゃん

egg

ロールアップチョコとかいうの食った!チョコがくるくるなってて、爪楊枝サイズ。美味い。

例の料理のレシピ

egg

7月って、4月に一人暮らし始めた人たちが食事的な意味でネタ切れし始める時期らしいね。 ゴルゴンゾーラ 以下のいずれか ピザ生地 トルティーヤ スライスしたバケット 餃子の皮 はちみつ 黒胡椒 1を2に載せて、オーブンで焼いて、3をかけ、4を少しかける。 (…

演奏会のお知らせ

専修大学フィルハーモニー管弦楽団第39回定期演奏会 日 時:2011年12月3日(土) 場 所:パルテノン多摩 ( 小田急線多摩センター駅より徒歩5分 ) 開 演:13時30分曲 目 チャイコフスキー / 交響曲第4番 サン=サーンス / ヴァイオリン協奏曲第3番 ヴァイオリン…

フルート聴いてきた

egg

今日は面白いものを聴いて来ました。その名も「フルート・オーケストラ」。要するにフルート属の楽器の16重奏(+Pf.+Cb.+Perc.)でフランスもののプログラムを演奏するというものなんだが、これがなんとも形容し難い上品なサウンドを創り出すのです。自分も管…

都営新宿線

egg

就活するようになってからやたらお世話になっています。 定期区間の関係で自宅から新御茶ノ水まで無料で行けるのが捗りまくる。JR総武線御茶ノ水駅≒東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅=都営地下鉄新宿線小川町駅=東京メトロ丸ノ内線淡路町駅この乗り換えを使…

海がきこえる

egg

「海がきこえる」を初めて見たんだが、何の感慨も感動もなかったなあ。 ヒロインが好きになれない。 主人公とその親友の友情はちょっと良いと思ったけど、その程度だ。ああいう、私はあなたたちとは違いますから的な視線で世の中を斜めに見ていて、あらゆる…

リンゴ

egg

この美しい女性は何者なんだろう

ビール

egg

お中元!! これから飲みまーす(^ω^)

ガガ様とシセル

egg

似てるよね?

男女差別

egg

まずは↓これ。 痛いニュース(ノ∀`) : 男湯乱入し「裸見られた!」 旅館恐喝の17歳少女逮捕 香川 - ライブドアブログ 67 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/07/12(火) 19:25:06.74 id:DsBUuGazO男子高校生が女湯に凸してたら即逮捕だろクソが 手が…

俺の就活モチベを上げる為のまとめ

ようやく就活を再開いたしました。俺の就活モチベを上げる為のまとめ - Togetterまとめ ごちゃごちゃ悩んでいたときに、みんなに貰った言葉をまとめたもの。

チョコ

egg

なんか高級っぽいアイス食った。

ニシンのパイ

egg

魔女の宅急便で泣いてしまった。 ぐぬぬ。 となりのトトロは毎回泣くんですけどね。高校を卒業したくらいからジブリ作品で泣くようになった。中学生くらいの頃は自分もまだまだ子供だったので、ワガママを言ったり行儀が悪かったりするメイちゃんが憎たらし…

中華街に行ってきたよ

栗の押し売りの多さは異常。 買わんけどね。ナントカ門 取り敢えず食べ物がどこも安くてビビる 桃まんじゅうみたいな名前のやつ。かわいい。

マナフィ最強

egg

もりた、まりお、7じこオフ。 本日の名言 もりた「この壁が俺たちの夢を守ってる。絶対守護領域(ドリームガード)!!」

唐突にジョジョの話

egg

好きなラスボスは 3部のDIO(ぶっちぎり1位) 7部の大統領 4部の吉良吉影 です。 ラスボスに限らず好きなキャラを挙げると、DIOと大統領の間にブチャラティとアナスイが入る。ジョジョの主人公たちは大好きだけど、どいつもこいつも良い人すぎるんだよね。 …