2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

egg

サクランボ。 シャンパン プリングルス 青リンゴクリ 納豆そばとかいう得体の知れないもの。 そこそこ美味いけど、まあ「そこそこ」。 ジャンキーだなあ。

YES, Your Majesty.

egg

向ケ丘遊園駅前に新しくできた「MAJESTIC CAFE」に行きました。 素敵な雰囲気のお店。既に何度か通っている。で、そこで食べた、いちご、バナナ、抹茶のワッフル。

原発の話

egg

原発や火力発電と、風力発電の最大の違いは「常に」その電力量を発電できるか。つまり「1000万kw発電できる原発」は常に1000万kw発電できる。逆に「500kw発電できる風力発電所」っていうのは一番調子が良いときで500kwということ。じゃあ「500kw発電できる風…

はてなハイク

egg

何かしら書いて行こうと思います。 h:id:epytoerets Twitterやブログで出たネタの再利用が多くなると思いますが。 はてなヘビーユーザになってきて、Safariのブックマークが愉快なことになっている。自分のwebをまとめると、 @epytoerets:便所の落書き f:id…

なんで「7じこ」なの?

egg

まっつぁんに聞かれたから説明するよー。 ふじこのガイドライン1 : 水先案名無い人 : 04/02/02 00:04 id:d0r+muin [1回発言]キーボードの「Q」のところに右手の中指、 「A」のところに右手の人差し指をおいて、 その指を、ガーって右にスライドさせると かな…

タッチパネル自販機

egg

これかー!!!実物初めて見た!!!

好奇心に殺されて生きている

egg

先生曰く、みんな若いから何があっても大丈夫だよ、と。じゃあ若さって何よ?ってなるわけで。 確かに俺たちは若者と呼ばれる部類であることは間違いない事実だけれど、 (俺の嫌いなカテゴライズがここでも行われてる) じゃあ俺たちを「若者」たらしめている…

印象に残っている先生たちの台詞

egg

「楽譜は台本」 藤本先生。 台本に書いてあるのはあくまで台詞である。 台詞を棒読みする演者はいない。 奏者がやらなければならないことは「表現」である。 「演奏家は芸人」 西村先生。 オーケストラは舞台芸術であることを忘れるな。 我々は演劇の俳優で…

ゲネラール・プローべ

egg

4年前のあのときと同じだ。 音楽には方向があって、いつも流れ続けている。 その流れを生み出しているのはわれわれ音楽人であり、 その源泉は巡り会った最高の指揮者の腕の中にある。 空間を支配するのはわれわれの熱意であり、咆哮である。 緊張、高揚、葛…

はてブ

egg

b:id:epytoerets 放置してたけど、まともに使ってみようと思います。 はてなユーザになってから何年も経つのに、いまさら過ぎてビビる。 iPhone:はてブ公式iPhoneアプリ パソコン:Safari拡張機能 もインストールした。なにこれ便利。 いままで自分が如何に…

土俵

egg

よく「【高収入ブサメン】と【低収入イケメン】とだったら前者を取る女性の方が多い」みたいなアンケート結果だけを見て「女は金の亡者だ、男を財布としか思ってない」みたいな考察をする人がいるけど、浅はかだし短絡的だし、見てられない。本当に何の想像…

チラシの裏

いままで何人かの女性と恋仲になってきたけど、今後の人生でそういう関係になる人はそう多くはないはずで(たぶん、どんなに多くても3人とか)、そしてその全ては生活にかなり関わってくるようになるはずです。社会的な事情が絡んでくるから、子どものママゴト…

バッテリーのコピペ

egg

女『車のエンジンがかからないの…』 男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』 女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』 男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?…