2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に「価値」はあるか。

最初に結論から。 音楽に価値がなくなったのではない。 音楽に価格はほとんど付かなくなった。 音楽の「価格」の話 お金を出してCDを買う人はまだたくさんいる。しかしあれは「CD」を買っているというより「“CDを買った”という事実」を買っていると言っても…

FF3その後

egg

さすがにここまでやり込むとは思わなかった。 もうバカとしか言いようがない。 ちなみに、くらやみの雲に一度盛大に泣かされてます。

じこ分析

egg

最近自分が誰なのか分からない。 仮に俺を7じことすると、実は俺は7じこではなくて、一定期間(あるいは永遠に)本物の7じこさんの代わりに彼を演じている別人のような気分になる。人前で恥を欠かないようにするのは、自分が恥ずかしいからではなくて、7じこ…

居合い動画がすごい

egg

これすごすぎる なんか可愛い動画かと思ったら迫力ありすぎてビビる 普通に可愛くてずるい

新歓って要するに公認ナンパだろ?

悪い例:「オーケストラのサークルに入りませんか?」 この質問をすると99%の学生は「いいえ」と答えます。 なぜならオーケストラのサークルに入る為に大学に来る人はいないから。 (※よしおさんみたいな人を除く) この質問をナンパに置き換えるなら、見ず…

半熟プリン

egg

美味かった。

FF3

egg

iPhoneでFF3をやっています!!! 遂に土のクリスタルの力を手に入れてレフィアがネコミミになりました!!! うおぉおおおおお!! ところでFF3は「地震」というのが物語の大きなキーワードになっていまして、 結構タイムリーだなとか思いつつプレイしてい…

SPECのロケ地を巡ってきたよ

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 | TBSテレビ かれこれ1ヶ月以上かかってしまいましたが、都内4(+1)箇所を巡ってきました。 もうヲタとしか言いようがない。 当麻キャリー ここで買いました。もう売…

ギー太が死亡した(`;ω;´)

余震の度に棚から落下していた唯ちゃんフィギュア、遂にギー太が折れてしまった(`;ω;´)

これお前らも経験あると思う

egg

実家とかで1人でカレーを食べようって時に、前の日に余った白米を温める。 このとき自分が本来食べたいと思ってる白米の量を「1」とする。 (実家なのが重要。自分以外にもここで食事をする人がいる、というのがポイント。)そんで、いざ冷蔵庫を見てみると…

egg

投票のついでに見てきた。 逆光になる所為でセンス皆無なアングルでしか撮れなかった…

後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。

egg

◆小説 「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」◆ケータイ小説 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」◆ラノベ 「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか そういや昼飯も食っていないなぁとか色々…

平沢唯ちゃん(うんたんver.)

ゲットしたぜ。(左)

改めて聴いてみる

egg

こんにちは(こんにちワン!) ←3拍ありがとう(ありがとウサギ) ←3拍こんばんわ(こんばんワニ!) ←3拍さよなら(さよなライオン!) ←3拍ま・ほ・う・の・こ・と・ば・で←4拍たーーーーのしーーーーーーー ←3拍なーーーーかまーーーーーーが ←3拍ポ・ポ…

校訓とか校歌とか

egg

校訓とか校歌の歌詞って、子どものころはまるで理解していなかったけど、いま考えると素敵な言葉だなって思う。小学校 「自治と純情」 →校歌の歌詞、石碑の文字中学校 「純乎志操」 →校歌の歌詞高校 「気魄」 →石碑の文字大学 「質実は姿 真摯は心」 →校歌の…

デスクトップ

egg

こんなん

Quickening

egg

いま、帰り道です。そうです、練習の帰り道なのです。 またこうして各々が楽器を持ち寄り、同じ場所に集まって音を鳴らしています。いままで当然のように目の前にあった環境や、音楽を思い切りやれていた日常とは程遠いものかもしれません。 楽器の数も、メ…

友人の友人の友人が俺の友人だった

egg

mixiの「あなたの友人かも?」っていう機能がオモシロイ。共通の友人というのを表示してくれるのだが、それでだいたい、どのコミュニティに属す人なのか推察できる。例えば大学の学部の後輩っぽい人が表示されていて、共通の友人の欄がゼミの後輩で埋め尽く…

SPECが映画化されるぞ

egg

解体新書などで触れておりますように、SPEC 映画制作 ついに決定です。出資のめどが本日、やっとつきました。公開していただく映画会社は未定。すなわち公開時期も未定ですが、とにかく制作に向けての大きな一歩は踏み出しました。皆様のご支援のおかげです…

iPhoneを買ったら、最初にこれをやっとけ!

まだ自分もiPhoneにしてから半年も経たない初心者ですが、 周りの人が次々にiPhoneにしているので嬉しく思っています。買ったら最初にこれをやっとけ!という設定などなど。 2012.03.15 追記検索サイトからこのエントリーを見付けて来る人がかなり多いので、…