2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渡る世間に何とやら

egg

小田急線で座席に座るなりDSを取り出す俺。隣のおばあちゃん「それはパソコンかい?」 7じこ「!?…あ、いえ、これはゲームですね。」お「あら、インターネットはできないのかい」 7「んー…一応インターネットを使ってゲームすることも出来ますよ」*1 お「そー…

代用機

egg

実は先日、大雨で後輩の携帯が壊れまして。 一緒にいた俺のW53Sは丁度電池切れだったので確認できなかったのですが、ジーパンのポケットの中でビショビショだったので、念の為、点検と修理をお願いしてました。 で、その間使ってた代用機のW51Sさん(画像)。…

WILLCOMさん

egg

本日付で解約してきました。*1 *2 思いの外すんなり。 契約のときに随分と手間かけさせられたのが嘘のよう。しかし、ここでひとつの罠が。違約金*3と解約料*4を事前に計算していたので30kほど手持ちを携えて行きました。 が、WILLCOMショップのお姉さんの口…

オーガニック

egg

オーガニックビールに茄子の丸焼き! バイト後の一杯は最高だぜ(^ω^)

ヱヴァおかわり

egg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました(2回目)。 DVDが待てない。既におかわり3杯目に行きたいくらいの感じです。兎に角、スゴい。我慢できずに、以下はネタバレ。 アスカとマリが同じ2号機を操縦できることから2人は姉妹?と仮説を立てた7じこ。 さっ…

花の章

egg

いまここ

旅行してきました

1泊2日で箱根に行ってきた。 時系列順に写真を載せました。

再び早川

湯本駅前まで早川は続いています。 川に入って遊ぶことも出来ます。

ばしゃばしゃ

水がとても綺麗です。手が透けて見えます。 透過率100%といったところ。

紫陽花橋

湯本駅前に「あじさいばし」があります。 とても眺めがよく、癒されます。

足湯

箱根湯本駅前まで戻ってきました。 1年半前にもこの足湯に入った記憶が。 そのときにDSを壊しました。懐かしい。 id:epytoerets:20080208:p1

wikiより

ベゴニア(Begonia)とは、シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属、学名 Begonia)に属する植物の総称。熱帯〜亜熱帯地方の原種を交配し、多くの種や品種がつくられたため、それらの性質は多様である。 共通する特徴は、葉の形が左右非対称でややゆ…

ベゴニア

やることがないので「ベゴニア園」に行きました。

早川

つり橋からの風景です。自然に癒されまくり。 この川は「早川」です。箱根湯本駅の方まで伸びています。

つり橋

つり橋が有りました。 これが中々高い。

ホテル

こちらが泊まったホテル。 もうチェックアウト後なんだけどね。 食事が本格フランス料理のコースでした。 本当に美味しかった。 彼女は食事が一番印象に残った模様。にゃろう。

塔ノ沢駅

無人駅です。Suicaをピピッとやる機械がポツンとあります。

復活

egg

これからマーラーの交響曲第2番『復活』を聴きに行ってきます!もちろんプロオケ。 期待大です。 約80分もある交響曲の生演奏は初めてだ。