about this blog

最終更新:2014.11.30

egg

salad

Apple

  • iPhoneをはじめとするApple製品に関する情報やアプリレビュー、Tipsを書いた記事が属す。
  • ガジェットに関する記事もこのカテゴリに入れる。

collection

  • フィギュア、ぬいぐるみ他
  • 自室のコレクションを晒した記事が属す。

行楽

  • 旅行や、どこかへ遠出したことを書いた記事が属す。
  • 大量に画像を貼る場合が多いので画面が重くなる。

辿

  • ロケ地や縁のある場所を訪れ、可能な限り同じ画角での撮影を試みた写真を載せた記事が属す。

チラシの表

  • 演奏会のお知らせ。
  • 基本的には自分が出演する予定のもの

チラシの裏

  • 旧PC版トップページからリンクしていなかった以下のカテゴリ記事の全てが属す。
  • 現トップページはカテゴリモジュールを表示している上、レスポンシブデザインなのでスマホでも同じ表示になった。つまりこのカテゴリは必要なくなったのだが、なんとなく残している。

夢日記

  • 夢の内容を覚えていた場合に記録する。

baton

  • バトンに答えた記事が属す。
  • 結構古いものが多いので、いまなら別の解答をするんだけどなあ…というものが多い。

戦績

  • ポケモン通信対戦の戦績を記録する。
  • ポケモン図鑑完成しましたとか、そういうのもこのカテゴリに入れる。

就活

  • 就活を経験した際に考えたことを書いた記事が属す。
  • 現時点で記事数は3本。今後増えることは恐らくない。

因襲

  • 西暦n年11月末日に、n−1年12月からn年11月の出来事を振り返り箇条書きする。
  • たまたま最初の年が11月末だったので、毎年この時期に書いている。最初の数年は書きたくて書いていたのだろうが、今となっては続けていることなので引っ込みがつかなくなってしまった因襲と化している。