生活に潤い(物理)を - Lifeproof freとSRS-X1を買いました

職場まで徒歩6分という環境も早半年になった。実にゆとりある素晴らしい生活なのだが、音楽を聴く機会が極端に減ることに気付いた。このままでは心が枯れ果ててしまう。まずい。防水スピーカーを買おう。iPhoneの防水ケースを買って風呂場に持ち込もう。せっかく時間があるんだから、シャワーだけで済まさないで、ちゃんと湯船にお湯を張って、ゆっくり浸かりながら、ゆーっくり音楽を聴こう。

SONY SRS-X1

防水スピーカーはこれにした。タバコ2カートン我慢すれば買える金額。安いもんじゃあないか。スピーカーで可能な操作は曲送り/再生/一時停止/曲戻しのみ。まだ試していないが、電話もできるみたい。
f:id:epytoerets:20160707001451j:plain
風呂で音楽が聴けるというのはかなり革命的で、これが自分の中で殊の外ヒットした。

Lifeproof fre for iPhone SE/5S/5

だんだん物足りなくなってしまったので、いよいよiPhoneそのものを防水にすることにした。これでラジコも聴けるしYouTubeにうpされているアイドルのラジオも聴けるし、ニコニコ動画も見られる。無敵じゃねーか。
f:id:epytoerets:20160707001449j:plain
これもタバコ2カートン我慢すればなんとか買える程度。防水防塵に耐衝撃も兼ね備えた万能選手と考えれば妥当な金額か。久しぶりに高いケースを買った。
cf. 歴代ケース - epytoerets

Lightningケーブルに注意

先端が結構細いタイプを選ぶ必要がある。純正の他、ロジテック製のものはクリアした。
f:id:epytoerets:20160707001450j:plain
(こんな感じ)

カメラ用のブロアを用意すべし

届いた時点でケース内側に水垢っぽい汚れがあったり、表面が汚れていたりする。ちゃんと防水テストをクリアした個体だけが出荷されている証拠だ。付属のクロスがちゃんとしているので、こいつで綺麗にしてから装着する。でも静電気まみれになって、埃まみれになってしまう。結構大変。カメラを買った時のブロアが大活躍した。
f:id:epytoerets:20160707001453j:plain

びっちゃびちゃ。でも、へっちゃらだぜ。

f:id:epytoerets:20160707001452j:plain
※この写真は、全裸になって、RX100M3を濡らさない様に気を付けながら撮影している。実にマヌケだ。