ポケットモンスターハンタークロス

ひょんなことからモンハンクロスをプレイするハメになりました。
まあ自分はポケモンマスターですから、モンスターなら任せてください。

性別

ゲームを始める時、なぜか性別を選ぶ画面がありました。
モンスターをひたすら狩るだけのゲームなんだから性別なんて関係ないだろうと思って普通に男性を選びますよね。
ポケモンでも主人公はいつも男の子を選ぶし。

フルフルシリーズ

この装備を作って、ぼくは激しく後悔しました。これ主人公を女の子にしてたら、めちゃめちゃ可愛かったんじゃあないのか?
f:id:epytoerets:20160122173619j:plain

そしてぼくは決意した

女の子でやり直しましたよ。
f:id:epytoerets:20160122173618j:plain

同じ装備を作るところまで進めるのに26時間もかかりました。
f:id:epytoerets:20160122173617j:plain

ハンターランクはもっともっと上がるそうです。このゲームを極めるには全部で何時間かかるんでしょうね。
モンハンシリーズは見るのも触れるのも本当に初めてで、初心者の中でも初心者ですので、諸先輩方、ご鞭撻くださいませ。