坊主にしました

f:id:epytoerets:20150530201515j:plain
思い付きと勢いで、坊主にしました。
たぶん今日で丁度一ヶ月です。

雑感

  • 「坊主なら朝起きてから10分で家を出られる」のは最初の一週間だけ。
  • 少し汗をかくだけで気になるので、寧ろシャワーの回数は増えた。
  • 髪型が崩れるのを気にせず1日に何度も着替えたりシャワー浴びたり出来るのは便利。
  • 5mmにしたけど1ヶ月で2cmくらいまで伸びた。
  • いろいろと、すげぇ楽ちん。

ウィッグ

買ったばかりのヅラは長すぎるので、ウィッグカットをしてくれる美容室さんでカットしてもらいました。今後は金髪とかも買って、順繰りに楽しもうと思います。
f:id:epytoerets:20150530193820j:plain
f:id:epytoerets:20150530193819j:plain

生きてます

5月に一度も更新しないと月別アーカイブの表示がヘンなことになってしまうので、慌てて書いています。
仕事してたり遊びに出たり、いろいろ活動はしているのですが、どうもブログを書くほどのことをやっていない。

  • クレーンでスティッチとミッキーをゲットした。スティッチは500円で、ミッキーは1,500円で取れた。
  • しかし万札を両替したときに、両替機に9,000円忘れてくるという悲劇を起こした。よって、こいつらは5,500円ずつの価値があります。

f:id:epytoerets:20150530201228j:plain

  • 駅ビルの中のTSUTAYAで借りたDVDをリッピングしておき、休みの日にAppleTVやiPhoneでまとめて観るのがブーム。
    • この方法でウレロ全シーズン全話、TVアニメ版エヴァ全話を観た。
    • あと映画も。最近DVDになったもので『桐島』と『百瀬』を観た。
  • そういえば、MacでDVDをリッピングする方法を書いたエントリーがもの凄いアクセス数を叩き出している。主にGoogleさんから来る人が多い。
  • ChanのDVDも届いた。

f:id:epytoerets:20150530202112j:plain

  • X−T1のグリップを買った。
  • ボディとレンズとグリップとメモリに費やした総額が既にBachのトランペットを超えている。こわい。
  • また気合を入れて「写真を撮ること」を目的に出掛けなければ。

f:id:epytoerets:20150530193821j:plain