読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPEC零をやっと観ました

映画も早く観なきゃ。

ロケ地めぐりはこちら。
SPECのロケ地を巡ってきたよ - epytoerets
↑最近TwitterGoogleから凄まじい量のアクセスをいただいているエントリーです。

過去の当麻

中学時代の当麻、なんだこれ。
ドラマでも少しずつ出てたアレです。
メガネちゃん。サカナちゃん。

そしてFBIにいた頃と、警視庁に来たばっかりの当麻。
めちゃくちゃ可愛い。どうした当麻。
昔は服装も髪型もお洒落だったんだね。
ネイルとかすごいし。

というかSPEC零は全体を通して当麻がめちゃくちゃ可愛いです。
戸田恵梨香さん、本当に良い女優です。

真山と柴田

近藤「2係の近藤です、入りまーす!!」

2係というのは警視庁捜査一課弐係のことで、通称「ケイゾク」。
公安部長室に入ろうとすると、出てくるのは野々村係長。

野々村「いやあ、お偉いさんに呼ばれちゃって…」
近藤「柴田くんも、考え抜いての人選ですよ…」

おお、柴田の名前が出てくる。
このシーンだけ観ているとケイゾクの世界に戻ったようだ。

野々村「真山くんは殉職だったそうだね…」

ちょっと待てェー!!!
真山は死んでいる…だと…!?


そして野々村係長と入れ違いで部屋に入って行く近藤。
良く見ると部屋の中には女性のコートとマフラーが。
柴田がケイゾク劇中で着ていたものではないだろうか

そしてこのセリフ。

近藤「ああー、また床に寝ておられる…」

このシーンの描写により、公安部の偉い人(公安部長)=柴田であり、ドラマ本編の最後の方で野々村係長に「ニノマエを逮捕せよ」との電話を掛けて来たのも柴田だということが、ほぼ確定するのだ。

柴田と真山というのはケイゾクの主人公の2人のことです。
このドラマも昔めちゃくちゃハマりました

ちなみにネットでは天で出て来た24代宗家津田助広真山という推論が散見されますね。タバコを吸おうとしたりするシーンが根拠だそうです。

さあ早く映画を観なければ!!!