読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPod touch 5thを買いました

ひょんな事からiPhone5が新品交換され、更に格安でiPod touch 5thをゲットしました。

左がiPhone5、右がiPod touchです。
この薄さには未来を感じます。

なんでこんなことになったのか

岩手弾丸ツアーで羽を伸ばし過ぎた結果iPhone5が胸ポケットから空に向かってダイブしまして、見苦しい場所に痛々しい傷がついてしまったんです。
あの頃から何も成長していません。

こりゃアカン買い替えたい、ということになるんですが、iPhoneの本体だけ買うのは無理なのでiPod touchで我慢しようということになります。
そもそも既にiPhone5は解約しているので、iPod touchと変わらないような状態だったわけですしね。

そしてある理由*1によりポイントが溜まりまくっていた為、思い切って買いました。

いざ買ってみると「何、この薄さ!!未来すぎ!!」となって大はしゃぎです。本当に薄いです。素晴らしいデザインです。

iPhone5をどうするか

問題は残った方のiPhone5で、傷物ではあるけどしっかり動作するし、デジカメ代わりにでもするか…?

と思ったところである事を思い出します。
実は自分のiPhone、買った直後からカメラの内側に黒い小さな汚れがあり、写真に写ってしまうのです。最近になって気付いたのですが、過去の写真を振り返るとこの黒い小さな汚れ、結構写ってます。

例:2月の京都旅行の写真

街頭の上のところに写っています。
ものすごい端の方なので、いつもは気付かなかったり、撮った写真をトリミングして誤魔化していたのですが。

Appleさんの神対応

試しにApple Storeに持ち込んでみると、あの時と全く同じようなやり取りがあり、あっという間に新品交換されて戻って来たのです。
ありがとうAppleさん!!!

そんなわけでiPod touchは要らなかったじゃんということになったのですが、薄さも気に入ったし、iPhoneもキレイになって戻って来たしで良い事ずくめです。
2台あることを活かして何か出来ないか、考えてみようと思います。

おまけ

Googleマップによれば有楽町駅からApple Store Ginzaまで徒歩5分らしいのだが、今日は20分以上かかった。駅前で安倍晋三が演説をしていた為、聴衆と警備隊でごった返していたのである。

おまけ2

厳密には、解約済みiPhoneiPod touchである。
以下のサイトさん等が詳しいので参照されたい。
iPhoneとiPod touchの違いは?10のポイントを比較して押さえておこう

*1:次回のエントリーで明らかにしましょう