将来の夢(という名の欲しいものリスト)

ぶっちゃけその気になればすぐ叶えられる夢のメモです。

Stream X

iPhone5を解約して、MNPでEMOBILEのGL07Sに乗り換える。
メインの携帯端末はiPhone5を継続利用(GL07Sのテザリングで運用)。
通話のみGL07Sを利用。

メリット

  • GL07Sの1300万画素カメラが使える
  • 今まで通りiPhone5でメール、Gmail宛のiMessage、インターネットが使える
    • (この辺りは機種変更した際にiPhone4で実験済み)
  • 自宅以外でもフォトストリームが有効になる
  • MacBook Airも外出先でネットに繋ぎ放題
  • ニンテンドーDSも外出先でネットに繋ぎ放題
  • 上記全て含めて¥2,130/月
  • 通話オプションを付けても¥3,530/月

デメリット

  • 電話番号宛のiMessageが受け取れなくなる
  • 電話番号宛のSMSがGL07Sに届いてしまう?と思われる。
  • スマホを常に2台持ち歩く煩わしさ
    • (バッテリー消費の程度によっては面倒なことになる)
  • 通話オプションを付けない場合はSoftBankのタダ友だった人たちと通話料金がかかるようになる

解決済みのデメリット

  • i.softbank.jpアドレスの消失
  • softbank.ne.jpアドレスの消失
    • いずれもGmailに統合済み

コスト

  • iPhone5の機種代の残り
    • 4月の請求と一緒に一括で支払うようにした
  • SoftBankの違約金¥9,975-
  • MNPの手数料
  • GL07Sを一括で買うつもりなので¥66,000-

メリットからデメリットとコストを差し引いて費用対効果を考えた際、実家を出るまでは当然マイナス。

一人暮らしなり同棲なりを始める(=ネット環境を構築する必要性に迫られる)タイミングで月々の通信費を加味してようやくプラスくらい。従って「家を出てから約一週間以内」にこの機種変更を行なうのがベスト。

PMC-63

MacBook Airで使用する予定。さっさと買えば良いのだが、思いのほか良いお値段がするので気後れしている。そんなこんなでMacを買ってからもうすぐ1年が経とうとしている。

WX300

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック

カメラは欲しいが、写真はiPhoneで撮ったもので満足している類の人間なので、デジカメを使うメリットがあまりない。

「スマホのカメラでは絶対に出来ないこと」を考えた結果、買うなら光学20倍ズーム搭載のWX300だという結論に至った。
実に安直な発想だ。検討の余地あり。でも兎に角、欲しい。
ぶっちゃけて言うと店頭で手に取って見てみたら一目惚れしてしまったのだ。

これまたWi-Fiを搭載しているので、タイミングとしてはGL07Sを手に入れてから、ということになる。

Olasonic TW-S5 (B)

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

これもかれこれ数ヶ月前から欲しい欲しいと言っているばかりのもの。詳細は過去記事を参照されたい。

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS ミスティピンク

ニンテンドー3DS ミスティピンク

ポケモンXYの発売までには何としても手に入れなければならん!