読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカンドバッグはオヤジ臭いとかダサいとかいう風潮

書類をたくさん持ち歩いたりするような仕事はしていないので、財布と通帳と標準装備iPhoneだけあれば生活できます。

そんなわけで、休日の外出でも通勤でも、余程荷物が大きくならない限りはセカンドバッグを使っています。

3代目セカンドバッグ

買ってしまった。
[ジェフバンクス] JEFF BANKS セカンドバッグ(フレーム) 370511 (クロ)です。
Amazonで見て気になっていたのですが、高島屋で同じものに出会って即購入。
f:id:epytoerets:20130404151727j:plain:w400
本当に小さいです。この小ささがたまらん!スマートな感じがします。

そしてオヤジ臭くないです
小ささと相まって結構可愛い。
大事なことだからもう一度言おう、オヤジ臭くないです!!

内容積も充分で、傘も入ります。
f:id:epytoerets:20130404151738j:plain:w400
これだけあれば急な外泊でも1泊くらいは平気です。大学時代にラリ城に寝泊まりしまくった為、極限まで「最低限の荷物で済ます」力を手に入れた結果です。

2代目

ちなみに今日で現役引退となる2代目はこちら。

[ミスタージュンコ] Mr.JUNKO Mr.JUNKO ポーチ  240-01900-01 01 (ブラック)

[ミスタージュンコ] Mr.JUNKO Mr.JUNKO ポーチ 240-01900-01 01 (ブラック)

これも買った当初はかなり気に入っていたんですが、結局半年くらいしか使ってない。もったいない。

ついつい身の回りのものに金をかけてしまうのは自分の性です。筆記用具や、iPhoneケースが良い例です。

セカンドバッグも例外ではなく、小ささと利便性を両立させたりスタイルを追求し始めたのでだんだん金がかかるようになってきました。今後が心配ですねえ。