読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bayfm

先日、BAYLINE Go!Go!にネタを投稿したらバズーカ山寺さん(=山寺宏一さん。ラジオではこの名前になる。)が笑ってくれて、ステッカーいただいちゃいました!
f:id:epytoerets:20121126215940j:image:w300
この日のテーマは「中学生日記」でした。
どんなネタを投稿したのかは書けませんが…

中学時代の自分は例に漏れず重度の厨二病を発症していたのですが、いま思えばあの頃にインターネットというものを知ったり、webサイトを作ってみたり、あれこれしたことがきっかけではてなと出会ったわけです。
スキルと呼べる程のものでもありませんが、ああやってhtmlやらcssやらcgiに少しだけ触れたことが大学時代に非常に役立ったわけです。今現在もそれは同じです。仕事や趣味含めて、いま自分がやっていることルーツみたいなものの一部は間違いなく厨二病時代にあります。そういう意味では、良かったのかな。一括りに「黒歴史」とも呼べないのかも知れません。

なんでラジオ聴いてたのか

iPhone5に機種変更したことで、iPhone4がiPod touch状態になっています。しかしiPhone5の性能が素晴らし過ぎるので、わざわざ音楽用に2台目を持ち歩く必要なんか一切ありません。要するに、持て余しているわけです。

なんか使い道はないかということで、先日radiko.jpを自室で聴く為の専用機にしてみたのですが、正直これも微妙です。だって「自室にいる」=「手元にiPhone5がある」わけで、radikoくらいならバックグラウンドで流しておけば良いんだし。

「画面を使う」ということをしないと意味がないんですよね。

そんなわけで、いまは「テレビ」として使えないか画策しています。iPhone4で使えるワンセグorフルセグのチューナーが欲しいのです。そういえばあと2週間ほどで自分の誕生日だなあ

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI