iPhoneの画面保護フィルムは「パワーサポート」が良いぞ!

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02を貼付けたiPhone5
f:id:epytoerets:20121012001227j:image:w400

いつもはアプリ云々、ホーム画面云々といった内容ばかり書いてますが、今回はiPhoneの「外身」の話です。
自分はiPhone4用のケースを2年間で合計13個(12種類)も買ってしまう程にアクセサリ好きなんですが、その自分が自信を持ってオヌヌメできるアクセサリのひとつです。

※特に今回iPhone5用の画面保護フィルムは多種多様に出回っていますが、メーカーによって完成度が雲泥の差ですので注意したいところです。巷の商品を見ていると、正直言って本当に酷いです。買って帰って貼ろうとしてみるとホームボタン用の穴の位置が明らかにズレていたり、iPhoneの画面より大きくて、どう頑張ってもハミ出るようなフィルムが平然と売られています。

あれこれ試した結果、タイトルの通り。
フィルムは「パワーサポート」さん一択だと思います。
一応言っておくけどステマじゃあないです。

オヌヌメポイント1

iPhone5は上部に合計4つの穴があります。

  • FaceTimeカメラ
  • 通話スピーカー
  • 近接センサー
  • 照度センサー

そして、一般的なフィルムは上記4つをカバーするため、
↓このように大きく1つの穴を開けていることが多いです。
f:id:epytoerets:20121012002300j:image:w400
※一般的なiPhone5用画面保護フィルム

これ、ハッキリ言ってダメです。美しくない。
パワーサポートのフィルムが↓こちら。
f:id:epytoerets:20121012001230j:image:w400
どうですか、この穴の位置の正確さと精密さ!

オヌヌメポイント2

貼りやすさが全然違います。

  • 世界初!指で切れる薄利フィルム
  • ダストリムーバー

この組み合わせが最強過ぎます。まず間違いなくホコリや気泡を作らずに貼ることができますよ。

※貼り方の動画

お値段

ちょっと高め。
現状お店に並んでいるものは2枚入りで1,680円とかです。
ですがそれだけの価値はあると思いますよー。

光沢タイプとアンチグレアタイプの2種類が販売されています。

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02