読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念な後輩たちへ。Twitterなんか、いますぐやめなさい。

いま君たちは何が目的で、何を目指しているのかを常に見失わないことだ。

くだらないSNSで便所のネズミのクソみたいな馴れ合いをする為に、このサークルに入ったのか?
道を踏み外そうとしている仲間の心を正してやるのが君たちのすべきことであるはずだ。
140文字の醜悪な罵り合いをすることは何の益も産まないことに気付いて欲しい。
問題解決に全力を注いでいる人間は何人いる?1人でもいるだろうか?

年に十数万の活動費を払い、膨大な時間を注ぎ、その全てを無駄にしないで欲しい。
様々な犠牲の上で注いだ心血の一滴たりとも無駄にしないで欲しい。

はっきり言う。
誰が悪いとか誰が間違ってるとか、何が正しいとか、そんなことを議論するレベルにすら君たちは達していない。
敢えて言うなら「Twitterが悪い」。

産まれた時代にTwitterがあったことが悪い。
君たちが数十年の歴史を持つこのサークルを背負う時代に、偶然、時を同じくしてTwitterみたいなくだらないツールが存在したことが悪い。

そんな使い方しかできないんだったら、Twitterなんかいますぐやめなさい。