悪の枢軸による姓名判断

ゲネプロ後、ブラ1を聴きにアプリコへ。
先輩の後輩さんが指揮をされているという演奏会でした。
素晴らしかった!ありがとうございました。

ゲネプロ→ビール→ブラ1→ビール
という1日でした。悪の枢軸だからね。

本日の酒の肴はこちら
f:id:epytoerets:20120219013600j:image:w400
来月産まれる先輩のお子さんの名前を考える。…はずが、気付けばアドレス帳にいる人たちの運勢を片っ端から調べることに。

名前の運勢は

  • 天格:姓の総画数
  • 人格:姓と名の接続部の総画数
  • 地格:名の総画数
  • 外格:天格から人格を引いた数
  • 総格:姓名の総画数

の「五行」がそれぞれ吉数か凶数かで決まるらしいです。姓/名が1文字の人は零数(霊数)というのを使ったりして、結構ややこしい。今日読んでいた本では分かりやすく◎○△×の4段階で書いてありました。*1

例えば自分なら天格が△、人格が○、地格が○、外格が×、総格が△、みたいな感じ。
あんまりよくねー。
ちなみに悪の枢軸の中では田淵先輩がぶっちぎりの良い運勢でした。青木先輩は名前の読み方が同じ別の漢字ならめちゃめちゃ運勢が良かったみたいです。惜しい。

勝手に他の人たちも調べたところ

  • 某GOD先輩と某ジャパ先輩は五行全てが◎
  • 某セイントは人格が×で他は全て◎
  • 某よしおさんは天格が△で他は全て◎

などなど。うちのオケには良い名前が多いようだ!

ビール片手に地獄餃子というのをいただきました。
f:id:epytoerets:20120219013641j:image:w400
なかなかピリ辛でよろしい。

そんなわけで明日は本番だー!

*1:いろいろ流派があるみたいです。今日読んだ本に書いてあったのと[wikipedia:姓名判断]では算出方法が微妙に違ってたりする。