おはなばたけ

へ行ってきました。
クリスマスにイルミネーションを観て、次の日にローカル線の旅をする。去年と全く同じ過ごし方をしていますね。

※例によって画像ガンガン貼ります

秩父鉄道

御花畑という駅名。可愛すぎる。

西武線の「西武秩父駅」から乗り換えます

西武線の車両もなかなか可愛い。

秩父鉄道の車両。意外に普通だった。

もっと古めかしい感じの、いかにもローカル線って感じの車両もあったんですが、タイミングが悪くて撮影できなかった。残念。

秩父名物その1。おっきりこみうどん。

グツグツやって、食います。

その2。わらじかつ丼。2枚のカツが草鞋に見えたことが由来らしい。

つまり「2枚」のってることがポイントなんだな。

そして秩父は最近だと「あの花」というアニメの聖地らしい。全然知らなかった。無念…さらってこれば良かったぜ。

おまえだ!!という名前の駅。

イルミネーション

超いっぱい撮影してしまってキリがないので、適当に何枚か抜粋。