画像編集アプリ紹介の続き

id:epytoerets:20111127:1322339663 の続きです。
自分のようなド素人且つセンスの欠片もないような人間でもこんなふうに出来ますよという例です。べ、別に思いのほか上手くできたからアップロードして人に見せたくなったとかじゃないですから。ネットカフェで一晩明かすことになって暇だからブログ書いてるだけですからね。

Camera+   App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

昨日も紹介したのでしつこくなっていますが、全て↑このアプリを使って編集しています。
(ただし元画像の撮影はデフォルトカメラアプリを使っています)

食べ物ネタ

パスタ。既に美味そうですが(左)、色彩フィルタを使うことでメニューや雑誌に載ってそうな雰囲気にできました(右)。
f:id:epytoerets:20111022234927j:image:left:w350f:id:epytoerets:20111128054009j:image:right:w350

先日カリー軒で食べたハンバーグの写真(左)を、フォーカスをギュっと絞ったような加工を施すことでハンバーグが引き立ちます(右)。
f:id:epytoerets:20111119183426j:image:left:w350f:id:epytoerets:20111128053927j:image:right:w350


ちょっと分かり難いのでクリックで拡大すると良いかも。

机の上の小物とか

今年の元旦くらいにアップしたMac miniの画像(左)をいじって、トイカメラで撮ったような写真に加工できます(左)。
f:id:epytoerets:20110102201434j:image:left:w350f:id:epytoerets:20111128060446j:image:right:w350

机の上の小物入れです。ただの雑然とした画像ですが(左)、色彩をいじると何だかソレっぽくなりました(右)。
f:id:epytoerets:20111128053855j:image:left:w350f:id:epytoerets:20111128053856j:image:right:w350

風景

先日行った時計台の画像(左)を、露光バランスをオート調節にしてコントラストを強めただけでくっきりした見た目(右)になりました。
f:id:epytoerets:20111126012740j:image:left:w350f:id:epytoerets:20111128060502j:image:right:w350

夜景

たぶん一番効果が出るのが夜景です。

すすきのの路地裏の画像
f:id:epytoerets:20111121231129j:image:w350←先日もアップした元画像を
f:id:epytoerets:20111128060510j:image:w350←こんなふうにしたり
f:id:epytoerets:20111128060517j:image:w350←こんなふうにも出来ます
あんまりセンスが感じられませんが…まあこんな感じにできます。

ラストです。昨年末に袖ヶ浦に見に行った東京ドイツ村のイルミネーションの写真(左)を夜景モードで編集し直すことで鮮やかさが格段に変わりました(右)。
f:id:epytoerets:20111128060604j:image:left:w350f:id:epytoerets:20111128060545j:image:right:w350

以上です

たぶんセンスの良い人が使うともっと美しい加工ができます。ちょっと触っただけでハマッてしまいました。このアプリまじでオヌヌメですよ。