土俵

よく「【高収入ブサメン】と【低収入イケメン】とだったら前者を取る女性の方が多い」みたいなアンケート結果だけを見て「女は金の亡者だ、男を財布としか思ってない」みたいな考察をする人がいるけど、浅はかだし短絡的だし、見てられない。本当に何の想像力もないんだなって思う。

【高収入イケメン】≧【高収入ブサメン】>>>超えられない壁>>>【低収入イケメン】≧【低収入ブサメン】

こういうことだろ?

収入があるかどうかってことは、イケメンとかブサメンとか以前に大人として他人と付き合う為の前提ってことなんだよね。つまり前提を満たしている【高収入ブサメン】と、前提を満たしていない【低収入イケメン】は、そもそも同じ土俵に立ててないんだよ。

その考えが汚いって言うなら、極端な話だけどこの社会で生きて行けないよ。
だってこの社会は「そういうふうにできている」んだもん。

社会という共同体はそういう仕組みの上に成り立っているし、そういう仕組みによって成り立っている社会のおかげで今日まで人々は生存していられたわけだ。

親に育ててもらってきたように、この社会が存在するおかげで生きてきた。
親の意見が気にいらなかったら、説得して話し合う。
社会の仕組みが気にいらなかったら、政治家になって社会の仕組みを変えるしかない。

2ちゃんねる便所の落書きみたいなの書いてても社会の仕組みは変わらない。