人は平等ではない

【2ch】ニュー速クオリティ:ビンラディン殺害でホワイトハウス前では星条旗を掲げ、大勢の人が歓喜の声を上げる

違うよなあ。間違っている。
平和ってなんだろう。
少なくとも、人々はこんなニュースを求めて平和を願っているわけじゃあない。

フセインのときみたいに生け捕りにして裁判したり拷問したりするのかと思ったので、あっさり殺してしまったところにも驚きを隠し得ない。一国の主とただのテロリストじゃあ扱われるレベルが天と地の差ということだろう。

いやさ「ただのテロリスト」っていま無意識に出た言葉だけど、彼らからすれば合衆国大統領やCIAや米軍特殊部隊だって「ただのテロリスト」なのかも知れないよね。

「正義」なんて所詮は主観的なもので、それゆえ「悪」なんて所詮は相対的なものでしかないのだろう。