じこ分析

f:id:epytoerets:20110424212415p:image:right:w200最近自分が誰なのか分からない。
仮に俺を7じことすると、実は俺は7じこではなくて、一定期間(あるいは永遠に)本物の7じこさんの代わりに彼を演じている別人のような気分になる。人前で恥を欠かないようにするのは、自分が恥ずかしいからではなくて、7じこさんの名誉を汚さない為、みたいな。

いわゆる、無意識に人前ではキャラを作っているというやつ。
自分は、本当は後輩に偉そうに音楽語ったりトランペット吹いたり飲み会でアホみたいに騒いで盛り上げたり友達に彼女の自慢したりするようなやつじゃないんだろうと思う。

毎晩家に帰ってくると、その日を回想して、今日は楽しかったなあとか考える。
でもこれも実際はもうちょっと違って、
「今日は7じこさんは楽しんでくれてたかなあ」
みたいな感じ。

兎に角その場のノリで生きているというか、悪く言えば適当な過ごし方しかしていない。
数分前の自分はもう別人になっていて、それが客観的な視点を持った別の自分となって常に近くにいる。

たぶんスタンド能力に目覚めたんだな!