卒演合宿

悪いことが重なりまくって、ここ数日死んでいたが、ようやく元気になった。
明日からはたくさん指揮を振ります。
予習のし過ぎで既に背筋と上腕二頭筋がヤられている感があるが、精一杯やります。
まだまだ若いもんには負けん。

初めて卒演合宿が催されたのも2年前で、ちょうど俺たちが最初の演奏会に向けてチャイ5を練習している時期だった。
当時の卒演合宿でブラ4を通して、そのクオリティの高さに「現時点でのチャイ5を超えてます…」と苦笑する俺たちに、当然だろう、とドヤ顔を見せるgonza先輩の姿が思い出される。本当に昨日のことのようだ。

月日は流れて、あのときgonza先輩が座っていた席に、明日からはラリが座る。明日の俺たちの第九は、後輩たちのカリンニコフ1番に負けないくらいの若さと成熟を見せているだろうか。

本当にあっという間だったように思う。
楽しみだ。