質問への対応の仕方

ちょっと面白かったので、メモしておく。

142 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 22:31:46 id:U2KNxePT0


「1+1の答を教えてください」


「田んぼの田だよ^^」
  ↑
荒らし。
偶に、本気で面白いジョークだと思っているキチガイもいる。
後者の場合、悪気は無いが、どちらにしろスレは荒れる。


「そんなこともわからねーのかカス」
  ↑
煽るしか能の無いゴミムシ。
自分の知っていることは世間の常識と信じて疑わない俺様主義。


「算数の教科書を読めばわかる」
  ↑
上から目線の教師気取り。
基本的には無害だが、「自分で調べさせることが質問者の為になる」などと
恩着せがましい説教を始めることがあるので要注意。


「2だよ」
  ↑
現実主義者。
結局これが一番荒れないと悟りを啓いた2ちゃんねるの達人。


「答は2だ。なぜ2になるかというとうんたらかんたら」
  ↑
2ちゃんねらーの鑑。
このタイプの人間がいなくなると2ちゃんねるの価値が無くなる。
とても有り難い、神様のような存在。不用意に触ると祟られる。