Akinatorがスゴすぎてビビる

f:id:epytoerets:20110104211047p:image:right:w250
なんか何年も前から有名だったらしいんだが、昨日知って感動した。
ランプの魔人があなたの心を見通します

ちなみにiPhoneアプリ版もあって、230円するのだが迷わず購入してしまった…

要するに、ただの20の質問ゲームでプレイヤー側が出題者になるタイプなんですが、カバーしてるジャンルの幅の広さがスゴい。
結構マニアックなものまで答えてくるからビビる。

いままで俺が試して、正解されたもの

芸能人なんかは軒並み正解されます。

んで、後半の質問がマジですごい。
いわゆる「当てにきてる」質問をしてくるのが面白い。

  • 椎名林檎のとき:「名前に果実が関係してる?」
  • onちゃんのとき:「テレビ局のマスコット?」
  • むぎちゃんのとき:「軽音楽部に所属してる?」
  • などなど

中の人はただのスクリプトなんだろうけど、どうなってるんだろう。
マジですごいんだよなー。兎に角、一回やってみてください。そのスゴさに感動します。