エクステンドアッシュ

本日、いよいよ小澤先生の合奏だ。

執行代を引き継いでから早くも3ヶ月、そして本番まで丁度3ヶ月である。

本日の合奏は非常に重要だけど、別に本番の様な演奏を求められているわけじゃあない。
逆に本番で、本日の様な演奏をしている様じゃあ不甲斐ないからね。

学指揮なんて所詮は素人だが、やれるだけのことは精一杯やってきた。
人一倍、勉強してきたつもりだ。
大丈夫だ。本日の合奏は、無理せず、気楽に臨めば良いのだ。

そして小澤先生には、3ヶ月で成長した俺たちを見てもらおう。

俺たちは、ひとりでは決して出来ないことをやっている。
本当に優秀な同期に恵まれたと思う。
みんなへの感謝の気持ちは限りないが、それを言葉にするのは第九が終わってからにしよう。

さあ合奏だ!