続・ドイツ削器

続・鉛筆削りの話。

よく見ると表の「刃」の部分に「Made in Germany」って書いてあった。だからドイツ削器なのか。

刃 : ドイツ製
他 : 中国製

ってことね!

先日買ったゼブラのシャーボ*1を僅か1ヶ月でなくしちまったので、これを機に鉛筆派になってやろうかと思いまして。センター試験のときに買った三菱のHi-uniが1ダースも残ってるから、家では専ら鉛筆使ってるんですよ。

そんで、肝心のドイツ削器の性能なんですが、最悪です。なんだこれガタガタに削れちゃうよ。鉛筆なのにラインマーカーの先みたいになっちゃうの。こんなのみたことねーよ。

確かに刃の切れ味は凄まじい。さすがドイツ。そういえば世界一高級な色鉛筆のセットってドイツ製だとか聞いたことがあるもんな。だが、その刃に対して挿入される鉛筆の角度が悪いみたいだ。これがチャイナ・クオリティか。

そんなわけで、通販でゼブラのシャーボ買っちゃった(^ω^)
無限ループって怖くね??www

♪いま聴いてる曲

交響曲第5番 / チャイコフスキー
( チェリビダッケ × ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 )

*1:id:epytoerets:20090105参照