熱を出しました。

一昨日の話です。


その前日に、雨に濡れて帰ったことが敗因でしょう。
今日までの3日間はバイト以外は一切外出しませんでした。
明日にはベストコンディションを取り戻してみせます。


舞台の上の奏者たちに関する情報は、お客様には皆無です。


「あの子は練習では良い演奏をしているのに、ここ数日で熱を出して今日だけ失敗したんだ。」


だとか、


「あの子は就活が忙しくてあまり練習できなかったんだ。」


だとか、


「あの子は本当はこの曲の乗り番ではなくて、1ヶ月前から急遽練習を始めたから不利だったんだ。」


なんて情報は一切ありません。
舞台の上の奏者は全て観客から平等に評価されるのです。


練習をしてないけど上手い奴の方が、毎日練習に参加して努力してるけど上手くない奴より評価されてしまうのです。


平等だから、結果が全てです。


それがオーケストラ。俺たちは奏者であり、芸者であり、芸人です。


つべこべ言ってないで、もう一眠りしてきます。
心配かけてごめんなさい。

(つべこべつべこべと、なぜごめんなさいと言えんのだ!)