仕事のできる人

今週中に必要だった仕事だとしても、知らされたのが昨日なら急いで今日から始めるしかありませんよね。


時間も人手もないのは仕方のないことですから手の空いてる人で分担してやるしかありせん。
「今日中」にやらなければならないことなんだから、「今日動ける人」を他から連れてきてやるしかないんです。
決して多い人数ではありません。


要は人手が減ったことに対して文句を言ったり、不公平だとか誰それはズルいだとか言っても意味がないってことです。
仕事に追われてる人にわざわざ威圧的な電話を掛けたりしても何の意味もありませんよ。


せっかく仕事のできる人も、状況を理解してない人たち、そして一握りの馬鹿の所為でてんてこ舞い。
たまたま、ほんの少しのお手伝いが出来ただけでも嬉しいです。