reflective

FFIVやってるよ(^ω^)


PS版: お兄さん
DS版: 玉子
SFC版:長島、響一


をそれぞれプレイ中。
どうやら謎のブームが来てる模様。



以下ネタバレあります。

長島は物凄い早さでストーリーを進めるせいでレベルが追い付かず、ザコに苦戦します。
逆に玉子はストーリーで迷いまくる為にレベルだけは順調に上がり、ザコは楽勝です。


更に長島はレベル上げを面倒臭がる傾向があります。
逆に玉子は作業プレイを好んでする傾向があります。


結果的にほぼ同ペースで攻略し、時を同じくして地底に到達しました。
しかし、この辺から長島が神プレイを連発。

  • 【シルフの洞窟】でほぼ必須となる白魔法【レビテト】を覚えてない。
  • 無理矢理【シルフの洞窟】を攻略する(←できるのが長島のすごいところ)と同時にレビテト習得。
  • 【アスラ】攻略に必須なはずの白魔法【リフレク】を覚えてない。
  • マイナーな黒魔法【バイオ】を何故か主流火器として活躍させる。

このレベルで普通に地底の魔物と戦ってる長島は逆に天才かもしれない。
玉子と同じ地点にいるのに20レベル近い差があります。


そして物語は終盤に差し掛かり、その舞台を【月】へと移しました。
ここでは幻獣神【バハムート】と戦うことができ、勝てば召喚獣になってくれます。


もちろん、かなりの強敵。
得意技の【メガフレア】で全滅する長島。


長島「無理。勝てねえ。珍しくレベル上げでもするか。」
玉子「いや基本だからwww」


約1時間ほどの作業プレイ。


長島「そろそろ挑んでみるかな!」
バハムート「フガー」


やはり【メガフレア】で全滅する長島。
丁度このタイミングで、サボっていた玉子も遅ればせながら月に到達。


長島「追い付かれてなるものか!」


更に約1時間ほどの作業プレイ。


長島「そろそろ挑んでみるかな!」
バハムート「フガー」


得意技の【メガフレア】で全滅する長島。


長島「もういい!無理!大桜(ラーメン)行こうぜ!」
玉子「ちょいまち。」


この時、玉子は【バブイルの巨人】に潜入し【四天王】と戦っていました。
手が離せない玉子を待つ間、ネットでバハムート攻略法を調べる長島。


長島「…え!!!!!!」
玉子「なんだよwww」
長島「ヤツの【メガフレア】は【リフレク】で跳ね返せるらしい…」
玉子「うはwww2時間無駄にしたねwww」



長島くん。
その後バハムートは倒せました??