モーツァルトの主題による変奏曲

f:id:epytoerets:20080615175826j:image:right
オーケストラ「☆の王子さま」の演奏会に行きました。


タイトルはレーガー作曲の変奏曲。
トルコ行進曲(←これは3楽章)の第1楽章をオケ版にして、更にめちゃめちゃ複雑にしたような曲でした。
初めて聴いたけど面白かった。特に変奏8と最後のフーガが圧巻。


そしてベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」、管楽器のレベル高さに圧倒された。
散々聴いてる曲なのに、初めて聴く交響曲のような感動を覚えました。
特にオーボエとホルンの迫力に凄味を感じた。


アンコール(バッハのカンタータだったらしい)はペット協奏曲みたいな曲で、これがまた素敵!
やっぱり☆オケさん、魅力ありまくりです。


次の演奏会はブラ2らしい!
聴きに行くしかねー!



あ。
渋谷で買ったカピバラさんはラリ城へ向かう途中で頭が裂けました。
こんなところばっかり持ち主に似やがって…!!