好きな人やものなら有り過ぎるほど有るんだ。

超酔っ払ってる割にそれほど臭くはないおっさんが乗ってくる。

おっさん「すぃーやしぇん、コイツは町屋止まりまず?」
俺「んー?あ、止まるよ」
おっさん「ぁりがつぅござぁまあqwせdrftgyふじこlp;」

このおっさん、ずっと隣で歌ってるよ。
うるさいからiPod聴き始めたけど、曲の切れ目でおっさんの声がインサートされる。

大学の授業の話。
必修の授業がほぼ全て、高校生レベルの授業だ。

リーディングは週2コマある。
どちらも「予習やってきたかー?」を確認するだけの授業。
授業進行も高校とかでやる、所謂「英語」の授業。
予習をしていかないとまるで出席する価値のない授業だ。

コンポジションが週1コマ。
大好きな英作文の授業かと思いきや、ただの答え合わせに90分を割く授業。
しかしテキストがかなりしっかりしていて、分かりやすい。

リスニングが週1コマ。
ひたすらディクテーション。
演習的な要素も強い。
やたらハイレベル。

オーラルが週2コマ。
授業内は可能な限り英語でコミュニケーションをする。
俺が「大学」に求めていた授業に近いものを感じる。

ぶっちゃけオーラル以外はかなりgdgdです…。