What a wonderful world

去年1年間、弟にはガキっぽいところばっかり見せてきた。
今もかも知れない。もしかしたら弟の方がよっぽど兄らしいかも知れない。
ヤツはそういう、真っ当な人間に育っている。
4人兄弟の末っ子だもんね、そりゃ賢くもなりますよ、ええ。

俺が3年間、好き放題に暴れ回った部活は、いまどうなっているのだろう。
腐ったシステムがいっぱいあった。だから、いらないと思ったものを片っ端からぶっ壊してやった。
再構築してやりたかった。3年間もがき続けて、好き放題やった。

今も、きっと腐ったシステムや、腐った慣習が残っているに違いない。
俺や俺の同級生が疎かにしたものだってもちろん多かった。
それらが、俺が生涯出会うことのない、未来の後輩達を更に腐らせることだろう。
弟はその腐ったシステムをもう一度ぶち壊してくれるだろうか。
腐ってると思うなら、自分でぶち壊すしかないんだ。
まあヤツはヤツで、好き放題やるだろう。

実際、高校の部活なんて理想の形には絶対にならないだろう。
楽しんだもん勝ち、好き放題やったもん勝ち。
腐った世界の中に楽しみを見付けられなければ、一生腐ったままなのです。