遅かれ早かれ、こうなることは分かっていましたが。

mixiからこのブログにリンクを貼りましたよ。
何の為に、はてなダイアリーを消したんでしょう。
あの頃の状況に戻ってしまいました。

やはり、ブログを書くことは滑稽です。
単なる「記録」ではなく、「配信」である以上、読み手を意識しなければならないのです。

小学校や中学校からの友達もいれば、高校で知り合った先輩や後輩もいれば、VIPPERだっているのです。
大学で知り合った友達も何人かマイミクになりましたし、先輩たちもこれから増えるでしょう。
自ずと「あー、この記事は消さなきゃ。」「この記事のここは編集しなきゃ」って、なるんです。

その煩わしさが滑稽なのです。
難しい。
やっぱりブログは難しい。

あ、今日で付き合って1ヵ月です。