群馬と埼玉

この夏は神奈川と静岡と山梨と千葉の南端に行きました。 都内だけでも奥多摩、港区、有明、渋谷区(1回目)、渋谷区(2回目)に、写真だけ撮りに行きました。最後に8月の終わりに群馬と埼玉に行ったので、その写真です。

誰もが何かを切られながら生きている

「努力は報われますよ」「人間は平等ですよ」 幸せじゃない大人に説得力あるものか

太陽が戻って来るまでに

一瞬の光が重なって折々の色が四季を作る そのどれが欠けたって永遠は生まれない

僕は何回かその瘡蓋を見て学んだ

あきらめるなら一人でいいけど夢を見るなら君と一緒がいい

似たような服を着て似たような表情で

東京都渋谷区桜丘町16

バケトン

千葉県南房総市のオバケトネル(通称:バケトン)に行ってきたよ。雰囲気がやばすぎて昼下がりだったけど写真だけ撮って早々に退散してきたよ。

ほったらかし

青空が違う

東京都港区三田2 東京都港区六本木6 東京都港区赤坂9 乃木坂と欅坂と日向坂 に行きました。ノリで行くことになり、カメラを持っていなかったので全てiPhone Xで撮影。

ザンビ the Room (ややネタバレ)

渋谷ヒカリエのあちこちに巨大な齋藤飛鳥さんがいらっしゃいました。

伊豆

7月の頭に行った。iZooに行ったので、後半は爬虫類の画像ばっかりです。

奥多摩

青梅で車を降りて、奥多摩まで往復だいたい46kmをサイクリングしてみました。行ったのは6月の頭です。だらだら更新しないでいたら8月になってしまった。

本牧へ釣りに行ったら #欅って書けない に遭遇した

2019年5月23日の話を書こうと思う。 5:00@我孫子→八潮 あの日、自分は朝5時に起きて八潮まで車を運転して、イッシー(仮名)を拾って秋葉原に向かった。道中ずっとももクロと欅坂46と乃木坂46を車内BGMに聴いていた。欅坂の鈴本美愉さんの話になり、年末の『ア…

千葉県民になりました

egg

我孫子に帰ってきました。地元の皆様、また宜しくお願いいたします。

egg

あっという間に1月が終わってしまう。 今年も実家の鋤焼きとシャンパンで始まりました。謹んで初春のお慶びを申し上げます。 皆様のご多幸をお祈りいたします。

#ももいろ歌合戦 #紅白歌合戦

egg

数年ぶりに、仕事をしていない大晦日です。ももいろ歌合戦をトレンド入りさせたいけど、全部しっかり観る元気もないし、 紅白歌合戦も気になるけど、どうせ欅坂と椎名林檎さんしかちゃんと観ないので、 スプラトゥーンをやりながらチラチラ観ることにしまし…

思っていたより地球はゆっくりと回っている

egg

中学とか高校とかで、吹奏楽部で夏のコンクールが終わって、一旦3年生が引退するんだけど、そのあと卒業する迄の期間に(特に必要に迫られたわけではなく)ふと部室に戻ってきたときのあの感じが好きだった。 または、大学オケで冬の定期演奏会が終わって、…

青空の下でまだ無理をしなきゃいけないか?

ずっと自分だけの世界に引きこもっていたいのに

風は道を選んだりはしない

養老渓谷に行った。

この青空を無駄にはしない

猿島に行った。

いつの日からか僕は大人になって走らなくなった

egg

3ヶ月も更新しないなんてブログ10年以上続けて来て初めてではないかな。

デラックす

egg

ぼくん家には3DSもSwitchもWii UもPS4もあるんですが、ひょんなことからスーファミが持ち込まれ、22年前のゲームを夜通しやりました。クリアしたら朝の5時になってました。

ザ・ワールド

egg

遂にPS4を手に入れてしまった。セッティングをして、モンスターハンターワールドを始めました。

ギルドデザイン

iPhone5sのときと市松模様のとき以来です。 裏面 クリスタルアーマーとコラボしている専用背面ガラスを貼りました。*1 こいつが素晴らしい。専用だけあって寸分違わずフィットしている。カメラのところの精密具合も完璧。 *1:「貼りました」って言っても、プ…

会社に着て行ける部屋着

egg

ユニクロのスマートスタイルアンクルパンツが素晴らしいっていう話なんだけど、自分の目指していたのが「会社に着て行ける部屋着」であることに気付いたので備忘録です。

iPhone X

昨年暮れからずっと言ってたけど、やっと買った。

世界をリメイク

テンションを上げたい時に聴くプレイリスト、として作っていたものが、少しずつ増やしていった結果99曲に達したので、雑記を交えながら紹介する。あまり人様に見せるようなものではない。

繰り返し思い描くスピログラフ

egg

油断していたらすぐに更新しなくなる。1ヶ月半近く新年の挨拶が表示されっぱなしのブログになってました。最近あったことを列挙しておこう。 UQ 2月上旬は有給休暇でした。ものすごくだらだら過ごしました。 らーめん食って、 文鎮と化してたMacBook Airを復…

egg

謹んで初春のお慶びを申し上げます。今年も帰省して美味しい肉と美味しいシャンパンと、美味しいビールをいただいて来ました。 甥っ子は小学2年生になりました。姪っ子もすっかり女の子に。

二十代よ、さらばだ。

30歳は、社会人は、サラリーマンは、もっと大人だと思っていた。 自分も大人になったら、大人になるんだと思っていた。もちろん、自分が若いつもりはもうほとんどない。 自分が所謂「若い世代」にカテゴライズされる機会は思っていた以上に減った。ただ、思…

Moon signal comes

仕事か、自堕落な生活しかしてないから書くことないんだよなあ。